ミッション・ビジョンMission・Vision

経営理念

楽しさの種をまく

私たちは、コムシードの企業活動を通じて楽しさの種をまき続け
より豊かで彩りのある社会の実現に貢献します。

経営方針

  • 価値を創り出す企業であり続ける
  • 信頼される企業であり続ける
  • 成長を目指し、環境に進化適応できる組織であり続ける

会社概要Corporate Profile

商号
コムシード株式会社
設立
1991年12月13日(2002年8月5日現社名に変更)
住所
東京都千代田区神田駿河台三丁目2番地 新御茶ノ水アーバントリニティビル7階
資本金
11億3669万円
役員
  • 代表取締役社長CEO 塚原 謙次
  • 代表取締役副社長COO 李 正攝
  • 専務取締役CTO 羽成 正己
  • 取締役 李 炫雨
  • 取締役 趙 容晙
  • 取締役 金 智英
  • 取締役 金 永埈
  • 社外取締役 監査等委員 飯田 三郎
  • 社外取締役 監査等委員 岡本 光樹
  • 社外取締役 監査等委員 谷口 郁夫
従業員数(2022年3月31日現在)
89名(連結)
取引先銀行
  • 三井住友銀行 上野支店
  • りそな銀行 上野支店
  • みずほ銀行 京橋支店
  • 商工中金 本店営業部
  • 三菱UFJ銀行 神田支店
大株主
Cykan Holdings Co.,Ltd.
グループ会社
主要取引先
  • Google Inc.
  • Apple Inc.
  • グリー株式会社
  • 株式会社ディー・エヌ・エー
  • 株式会社ユニバーサルエンターテインメント
  • 株式会社平和
  • 株式会社NTTドコモ
  • KDDI株式会社
  • ソフトバンク株式会社

経営陣紹介Board Members

代表取締役社長CEO

塚原 謙次

2007年当社入社。2008年当社モバイルビジネス本部ゼネラルマネジャー、2012年当社執行役員モバイルビジネス本部長兼 経営戦略室ゼネラルマネジャー、2013年当社専務取締役兼 モバイルビジネス本部長兼 経営戦略室ゼネラルマネジャーを経て、2019年、当社代表取締役社長就任。現在、株式会社WEARE取締役、株式会社GRIP取締役、株式会社アイビープログレス代表取締役社長を兼任。

代表取締役副社長COO

李 正攝

株式会社ゲームオン、株式会社ディー・エヌ・エー、ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社などを経て、2010年株式会社ネオサイオン取締役、株式会社Emagine代表取締役CEO、2015年株式会社ブライブ取締役COO、2018年株式会社ブライブ代表取締役CEO、株式会社Pearl Abyss JP代表取締役CEOを歴任。2020年当社代表取締役副社長に就任。現在、コムシードコリア株式会社取締役、株式会社モビディック取締役、株式会社HashLink代表取締役を兼任

専務取締役CTO

羽成 正己

株式会社日本テレネットを経て1994年、マイクロワールド株式会社(現当社)取締役。 2003年当社専務取締役コンテンツサービス部長、2007年当社専務取締役CTO 兼 テクニカルセンター長、2008年11月当社専務取締役CTO、2012年当社代表取締役社長CTOに就任。現在当社専務取締役CTO。

取締役

李 炫雨

取締役

趙 容晙

取締役

金 智英

取締役

金 永埈

社外取締役 監査等委員

飯田 三郎

社外取締役 監査等委員

岡本 光樹

社外取締役 監査等委員

谷口 郁夫

沿革Corporate History

199112月
海外ゲームの国内販売を目的に、資本金2,000万円をもってマイクロワールド株式会社として創業
19935月
営業活動を休止
20009月
パチンコクラブ・ドットコム株式会社に商号変更
20014月
株式会社日本テレネットより携帯電話向けコンテンツ配信サービス事業を引き継ぎ本格的に営業活動を開始。
上記の事業承継により、携帯公式サイトでのコンテンツ展開を開始
20028月
コムシード株式会社に商号変更及び台東区に本社事務所を移転
20045月
名古屋証券取引所セントレックス(現ネクスト)市場に株式を上場
20052月
千代田区神田小川町に本社事務所を移転
20077月
オンラインゲームの国内及び海外におけるサービス・開発を目的とする100%子会社、株式会社サイカンゲームズを設立
20078月
エンターテインメントに関連したコミュニティビジネスを行う100%子会社、株式会社セカンドファクトリーを設立
20083月
オンラインゲーム事業およびコミュニティ事業から撤退 事業をモバイルコンテンツビジネスに集中
20113月
ソーシャルゲーム事業を開始
2011e月
千代田区神田駿河台に本社事務所を移転
20121月
グリー株式会社との協業により、オンラインバーチャルホール「グリパチ」サービス提供開始
20161月
ゲームパブリッシング事業を開始
20212月
韓国に100%子会社、CommSeed Korea Co., Ltdを設立
20222月
株式会社アイビープログレスの株式を取得し完全子会社化
20224月
100%子会社、株式会社HashLinkを設立