新型コロナウイルス感染拡大に伴う当社の対応について

NEWS

【2020年4月1日 更新情報】
昨今の情勢を鑑み、下記の期間中、全役社員に在宅勤務の推奨を実施いたします。
■実施期間
2020年4月1日(水)から 2020年4月12日(日)
*今後の状況を見ながら、延長有無を判断します。

なお、期間中のお客様へのご対応は、オンラインに限定いたします。
関係各所にはご不便をおかけすることもあるかと存じますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。


【2020年3月17日 更新情報】
下記の対策においては、対象期間を2020年4月8日(水)まで延長いたしました。


コムシード株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:塚原謙次、名古屋証券取引所セントレックス上場、コード:3739、以下コムシード)は、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、同ウイルスへの感染リスク低減および、従業員、関係者の皆様の安全を守るため、下記のとおり対応を実施いたしますのでお知らせいたします。

■新型コロナウイルスへの対応

・実施期間:2020年2月27日(木)~2020年3月18日(水)
(状況に応じて実施期間を延長する場合がございます)
・実施内容:
①時差通勤の導入
対象者:全従業員
②従業員の健康状態に関する自主的なチェックの推進、感染症予防策の徹底
対象:弊社フロアにおける常勤者全員
③家族等に感染者(感染疑い含む)が生じた場合および感染者との濃厚接触が確認された場合の自宅待機措置
対象:弊社フロアにおける常勤者全員

また、状況次第で、全社的なリモートワーク等の対策を追加する場合がございます。

■上記対応による変更点

上記に伴い、期間中の電話対応を含む営業時間を下記の通り変更いたします。
・通常:10:00~18:00
・実施期間中:11:00~18:00

関係者各位には本件によりご不便をおかけすることもあるかと存じますが、従業員を含め、関係する皆様の安全確保を第一に、弊社BCP(事業継続計画)に基づき業務に当たらせていただきますので、何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。